くるしいことが

おきたら

ありがとう

つらいことが

おきたら

ありがとう

びょうきに

なったら

ありがとう



ないても

きらっても

おこっても

くるものは

くる

きたものは

こなかったことには

けっしてならない



ならば

よくきたと

こころから

むかえるがいい









かれらは

なぜ

わたしのまえに

あらわれたのか



わたしが

くるしむわたしではなく

わたしが

かなしむわたしでもなく

わたしが

びょうきのわたしでもない

ということを

きづかせるために

やってきた



わたしは

くるものを

すべて

こころから

むかえる